loading

最新情報(睡蓮)池でビオトープ レイアウトセット(W90×D45×H18.5cm) ブラウン 本州・四国限定-観葉植物





※秋期から春先にかけての出荷の場合、地上部の葉が一部枯れた状態もしくは、休眠株での出荷となる場合がございます。冬越しの為の休眠状態ですのでご理解を御願い致します。

※高さは18.5cmになります。
※カルキ抜きやエサは画像のものと異なる場合がございます。予めご了承ください。







お庭でスイレンとメダカを楽しもう!お得なレイアウトセット!

姫スイレンの育成とメダカ飼育を同時に楽しめるレイアウトセットです。
白い木枠を組み立てて、自分だけのオリジナルレイアウトでスイレンと水草を素敵に飾ってみよう!
夏にぴったりの涼しげな水辺を演出してくれます。
セッティングはとても簡単!この手軽さもビオトープの魅力のひとつです。
夏を楽しく、涼しく過ごす。近くに水のある生活が暑い夏に“涼”を運びます。

池でビオトープ レイアウトセット (W90×D45×H18.5cm)《ブラウン》
特長 ●手作りによって生み出される自分だけのレイアウトで、夏の涼を演出する素敵な池を作れます。
●ナチュラルな茶色の木枠がお庭にマッチします。。組立ても簡単です。
●お庭で自然派志向のビオトープを作りたい方におすすめです。
●メダカがのびのびと過ごす姿をお楽しみください。
カラーブラウン
池用木枠
寸法(約)
幅90×奥行45×高さ18.5cm
※木枠は組み立て式です。(説明書付)
セット内容●池用木枠(組立て式)《説明書付》
●姫スイレン 色指定なし(1株)
●風山石 10kg(形状お任せ)S・M・L サイズミックス
●ビオトープ おまかせレイアウトセット用 前景草(1種)×3
●ビオトープ おまかせレイアウトセット用 中景草(1種)×3
●ビオトープ おまかせレイアウトセット用 後景草(1種)×4
●おまかせ浮き草 1種(4株)
●ホテイ草(ホテイアオイ)(1株)
●No.49 ビオの土 18リットル
●ヒメダカ 12匹
●水辺植物用肥料
●カルキ抜き・餌サンプル
●メダカ飼育セット簡易説明書
●姫スイレン セット用簡易説明書
本セットについて ※浮き草、姫スイレンの色はおまかせにつき、ご指定いただけませんのでご了承ください。画像はイメージです。
注意※メダカが飛び出す恐れがありますので、水位は満杯より3cm以上下げてください。
※本品は屋外専用の商品です。スイレンは明るい場所に設置してください。
ただし夏場は水温が上がりますので、直射日光のあたらない風通しのよい場所で管理することをお勧めします。あまり水温が上がるようでしたら様子を見ながら水の入れ替えを行ってください。



※本品は沖縄・離島への発送はできない商品となります。

※沖縄・離島不可と記載された商品は、水草・メダカ等の寒冷に耐える生体と「航空法第86条第1項」で定められた航空輸送ができない危険物(ガス、引火性液体、可燃性物質、酸化性物質等)を含んでいるため、航空便でお届けできません。
※沖縄・離島への発送ができない為、その他の地域の方のみへの販売とさせていただきます。
 (本品に含まれる器具類と生体をそれぞれ単品で、別々の発送でご注文いただくことは可能です。)
※該当地域のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い致します。




【スイレンの植えつけ方】
■根茎の下処理
・根茎を傷つけないように丁寧に土を取り除きます。
・一度掘り起こされた古い根は腐り落ちるので鋭利なハサミ等で切り落とします。
・根茎が痛んでいないか確認します。痛んでいる根茎はブヨブヨと柔らかく掴むと崩れます。
・作業中はスイレンを乾燥させないよう気をつけてください。

■水鉢・土の準備
・しっかりとして水平の取れた土台の上に水鉢を設置します。
・水鉢の底に2、3握り程度の少量の土を入れ、10粒未満の固形栄養素と混ぜ合わせます。
・その上から土を水鉢の半分程度まで入れます。
・メダカなどの生体を入れる場合は水深が10cmより浅くならないようにしてください。

■植え付け・仕上げ
・根茎は横方向に寝かせるように配置し、新芽が出ている部分を埋めないよう丁寧に植えつけます。
・植え付けの際は、成長点(新芽の出ている方向)が水鉢の中心を向くように植えます。
・別売りの硬質粒状ソイルを上部に薄くしくと、泥の舞い上がりによる水の濁りを抑えることが出来ます。
・水鉢の土が舞い上がってしまわないよう、小さな受け皿や新聞紙を敷いて静かに水を注ぎます。
・メダカやエビなどの生体を入れる際は、カルキを抜いてから投入します。
・タニシなどの巻貝はセット直後に投入しても特に問題はありません。

【スイレンの冬季販売・管理について】
・秋冬はお住まいの場所に因りますが、屋外での管理では日照時間が短くなり、気温も下がるので花が咲かなくなります。葉も枯れて根茎の状態で越冬します。

・温帯性スイレンは耐寒性があり、冬を越し易いですが、中には越冬できずに根茎が枯れてしまう場合もあります。鉢の水が凍ってしまうような場合は、下記熱帯性スイレンと同様な方法で越冬させます。屋外で越冬させる場合は必ず水をはった状態を保つようにし、水が切れないようにしましょう。

・熱帯性スイレンはそのままでは日本の冬を越せないので、越冬させるには鉢ごとバケツに沈めて水をはり室内で管理するか、球根を取り出して湿ったバーミキュライトが入った発泡スチロールに入れ室内で休眠を管理します。5度以上ある場所で保管しましょう。






チャーム市場店 ペット用品・生き物専門


(浮草)おまかせ浮き草 3種セット(無農薬)(各1株)
水草&サンゴの成長を促進! Q10サポートエレメンツ 淡水・海水用 30mL3袋セット
水草&サンゴの成長を促進! Q10サポートエレメンツ 淡水・海水用 500mL 微量元素添加剤 ミネラル
スイレン用 肥料
(めだか)ビオトープ用 メダカ初心者セット ヒメダカ(6匹) +ヒメタニシ(5匹)

… sfset _aqua スイレン 睡蓮 栽培 育て方 金魚藻 ビオトープ 水辺植物 水生植物 浮葉植物 ホテイ草特集 水草 浮き草 ホテイソウ ホテイアオイ 水玉 池レイアウトシリーズ set_biotope_pond hotei&medaka all_plants wp_kywrd hoteisou0309 ホテイ草 seiti_tujyo2011 _gardening medaka_papa 植物 植物生体 ガーデニング生体 育成方法 栽培方法 sps1803_3pu5_biotye mrs1805_2pu5_bioset mrs1805_4pu5_biooma hasmedakaset sps1806_2pd_biosu3

(睡蓮)池でビオトープ レイアウトセット(W90×D45×H18.5cm) ブラウン 本州・四国限定-観葉植物 

出版

8月7日発売『In Red』宝島社

仲間由紀恵

宮澤エマ 

TV

7月24日 EX『世界瞬撮インパクター』出演

宮澤エマ

ブログ更新情報(睡蓮)池でビオトープ レイアウトセット(W90×D45×H18.5cm) ブラウン 本州・四国限定-観葉植物

RSS