loading

最新情報(観葉植物)生産者直送 胡蝶蘭 大輪系 赤リップ(3本)立て(40輪前後) 別途送料-鉢花





胡蝶蘭の直送について
・こちらは生産者からの直送のため即日発送対象外となります。
お届けは最短で2日、土日祝日をはさむと4、5日かかってしまう場合がございますので予めご了承ください。
・お届けご希望日がございます場合はご要望欄にご記載下さい。



生産者直送でとっても新鮮!
こちらの商品はギフト包装も承っております!お祝い、ギフトなどに是非どうぞ!!

まるで蝶が羽ばたいているような美しさで魅了する胡蝶蘭。ボリュームがある株にいたってはまさに蝶の乱舞という感じです。
その高級感と類稀なる輝きで贈答用として珍重されている花です。
本来、東南アジアを中心に分布する着生ランです。現在では品種改良がすすみ、色とりどりの花をみることができます。
その種類の豊富さも、人気が途絶えない理由の一つといえるでしょう。
ロマンチックな花言葉とともに、お祝いやその他贈り物として是非ご利用ください。

生産者直送 胡蝶蘭 赤リップ(3本)立て(40輪前後)
科・属名ラン科コチョウラン属
学名ファレノプシス(Phalaenopsis)
分類多年草、非耐寒性
原産地東南アジア
花言葉「幸福がとんでくる」、「不変の愛」、「清純(白)」、「愛をささげます(ピンク)」
開花期1~5月
本数3本立て
高さおよそ90cm前後
鉢サイズ7号
花数40輪前後
栽培について花が終わったら、花茎の根元を消毒したハサミで切り取るようにしましょう。
寄せ植えをした鉢に関しては、1株ずつわけて素焼鉢に植えてあげましょう。
ご注意・高温性のランですので、越冬には最低15℃以上を保つようにしてください。
・この温度を保てれば花を咲かせるのはさほど難しいものではありません。
・夏は屋外での育成ですが、直射日光は絶対にさけてください。
・冬期期間中(12月上旬~3月下旬頃)は、商品凍結、凍傷の恐れがあるため寒冷地(北海道・東北および信越地方など)へ当商品のお届けは大変恐れ入りますが承れません。予めご了承ください。


ギフトラッピングについて




ガーデニングの用語一覧
葉水(はみず)
⇒霧吹きで葉に水を吹きかけること。空中湿度を保ったり、葉の温度を下げるなどの目的で行う。
元肥(もとごえ)
⇒植物を植える際、あらかじめ用土に加えておく肥料のこと。
追肥(ついひ)
⇒植物を育てている途中で補給する肥料のこと。もしくはその肥料を補給すること。
お礼肥(おれいごえ)
⇒花を咲かせたり果実を収穫した後の、植物を回復させる為に与える肥料のこと。主に速効性化成肥料を用いることが多い。
寒肥(かんごえ)
⇒冬に農作物や庭木に施す肥料のこと。主に遅効性肥料(有機質肥料)を用い、休眠期に土中で分解させておくことで、春にちょうど良い具合に効き始め効果が持続する。
根腐れ(ねぐされ)
⇒水や肥料を与えすぎたり、水はけが悪いなどの原因で根が腐ること。根腐れを起こした植物は、悪臭を放つ場合がある。
葉やけ(はやけ)
⇒直射日光の当てすぎで、葉が変色したり、枯れたりすること。
短日処理(たんじつしょり)
⇒暗期が一定時間より長くなると開花が促進される植物(短日植物)に、光の当たる時間を調整すること。
苞(ほう)
⇒葉が変形したもので、つぼみを包んでいた葉のこと。花を保護する役割がある。





チャーム市場店 ペット用品・生き物専門

… sfset _gardening ガーデニング 花 苗 新鮮 ファーム直送 直送胡蝶蘭 生産者直送 産地直送 ギフト 贈り物 贈答品 お祝い 包装 のし メッセージ giftran1208 直送品 ran_chokuso 蘭 ラン 鉢植え kochoran_tairin kochoran10pt 植物 植物生体 ガーデニング生体 育て方 育成方法 栽培方法 観葉植物

(観葉植物)生産者直送 胡蝶蘭 大輪系 赤リップ(3本)立て(40輪前後) 別途送料-鉢花 

出版

8月7日発売『In Red』宝島社

仲間由紀恵

宮澤エマ 

TV

7月24日 EX『世界瞬撮インパクター』出演

宮澤エマ

ブログ更新情報(観葉植物)生産者直送 胡蝶蘭 大輪系 赤リップ(3本)立て(40輪前後) 別途送料-鉢花

RSS