loading

最新情報男性用のお数珠海南島星月菩提樹平玉24玉赤虎目石みかん玉仕立て紐房-数珠




そろそろワンランク上の上質な数珠を持ちたい…という方はたくさんいらっしゃいます。



でも、人と同じでは物足りない…という声もまた多いものです。





そこでお薦めなのが、星月菩提樹のお数珠です。



主に中国で採られる星月菩提樹の名前は、



無数の斑点をまとった星月菩提樹の実の見た目そのものに関係があります。





そして、その無数の斑点の中に一つだけ大きな斑点があります。



この大きな斑点は、茎から実を採った時に出来た跡で、他の点よりも深く大きな点となって残ります。



この小さな無数の斑点は夜空の『星』を、大きな斑点は『月』を表しています。



このことから白い実に黒い斑点のある菩提樹の実を星月菩提樹と呼んでいるのです。





また、星月菩提樹は仏の世界を表しているといわれています。



それは、星月菩提樹の実を夜空の星と月に例えることに由来しており、



古くから星月菩提樹の実は宇宙を表し、宇宙は仏の世界であると云われてきました。



多くの人々がこの玉に何か神秘的なものを感じていたのでしょう。



仕立てには男性に大変人気の高い赤虎目石を用いました。



人気の高い石で仕立てたこちらのお数珠、ぜひお求めくださいませ。





・親玉 直径が約1.5cm(海南島星月菩提樹)
・主玉 直径が約1.1cm(赤虎目石)
・天玉 直径が約0.9cm(赤虎目石)

男性用のお数珠海南島星月菩提樹平玉24玉赤虎目石みかん玉仕立て紐房-数珠 

出版

8月7日発売『In Red』宝島社

仲間由紀恵

宮澤エマ 

TV

7月24日 EX『世界瞬撮インパクター』出演

宮澤エマ

ブログ更新情報男性用のお数珠海南島星月菩提樹平玉24玉赤虎目石みかん玉仕立て紐房-数珠

RSS