loading

最新情報三菱電機メガピクセルレコーダーNR-3640A(H.264/4.0TB)-その他



特長

MELOOKμ2システムは、高解像度(SXVGA)の映像を高圧縮記録し配信できることが最大の特長です。また、MELOOKμ2カメラはNR-3600A/3640A(以下、本レコーダーと記載します)に直結され、三菱独自伝送方式の採用により本レコーダー側で高画質の監視が可能となります。
カメラ駆動電源やカメラ制御機能は本レコーダーに内蔵し、簡単な設置作業や操作が可能となり、これらによってシステム全体は、本レコーダーとMELOOKμ2カメラのみで極めてシンプルにシステムを構築することが可能です。
さらにMELOOKμ2カメラと本レコーダーとの間に専用の延長アダプタを接続することにより、本レコーダーとMELOOKμ2カメラ間の距離を延長することが可能です。
このほか、ネットワークを介し専用S/W をインストールした遠隔監視用PC と接続して、遠隔地に監視情報を提供することが可能です。

(1) 高解像度(H.264 SXVGA)映像の記録、再生
1ch あたり最大15fpsのメガピクセル映像の記録、再生が可能です。
(2) 高解像度(H.264 SXVGA)ライブ映像の表示
H.264符号化の採用により、単画/4分割時で最大15fps、16分割時に最大5fps(JPEG)の高解像度ライブ映像の表示が可能です。
(3) IP設定不要の簡単設定、マウス1つで操作可能
MELOOKμ2カメラをレコーダーに直結し、簡単設定機能を使用することで、容易にカメラを動作させることができます。
(4) カメラ駆動電源、カメラ制御機能
カメラ駆動電源やカメラ制御機能は、レコーダーに内蔵されています。
(5) 省エネ・省スペース・低騒音
当社同等品と比較し半分の消費電力による省エネ、奥行き20%の小型化と縦置きも可能とすることで、省スペースを実現しました。またFAN ノイズを軽減し、低騒音化も実現しています。
(6) 外部記録媒体への保存
USB メモリ、CDやDVD メディア(USB外付けDVD ドライブを使用)への記録映像の保存が可能です。
(7) 音声記録
MELOOKμ2カメラ搭載のマイクからの音声を記録可能です。(最大16ch)
(8) 暗号秘匿
暗号化技術「Brouillard」を搭載し、外部保存や簡易ビューワの再生などに使用しています。Brouillard(ブルイヤール):三菱電機が開発した、機器組込み用高性能暗号化アルゴリズムで映像データの暗号化などをリアルタイムに高速処理することができます。
(9) 遠隔監視機能
ネットワークを介し専用S/Wをインストールした遠隔監視用PC と接続して、遠隔地に監視情報を提供することが可能です。
(10)大音量検知
カメラからのマイク音声が閾値を超えた音量の場合、その音声を大音量音声としてレコーダーに記録します。記録映像を検索する時、大音量音声の映像として検索する事が可能です。
(11)一万円検知
一万円検知ボタンが押下されたフラグを、映像と共にレコーダーに記録します。記録映像を検索する時、一万円検知の映像として検索する事が可能です。

三菱電機メガピクセルレコーダーNR-3640A(H.264/4.0TB)-その他 

出版

8月7日発売『In Red』宝島社

仲間由紀恵

宮澤エマ 

TV

7月24日 EX『世界瞬撮インパクター』出演

宮澤エマ

ブログ更新情報三菱電機メガピクセルレコーダーNR-3640A(H.264/4.0TB)-その他

RSS